最新情報2011.04メディア掲載

NHK朝の報道番組「あさイチ」でIFC卵子提供プログラムの内容が紹介されました

3月11日の大震災の前日に、弊社IFC東京オフィスにNHK朝の報道番組「あさイチ」のディレクター宮本麻衣子さんと有働由美子アナウンサーがお越しになり、IFCの卵子提供プログラムについての取材をお受けしました。

その後、実際の放映が延期になっていましたが、4月18日に放映になりました。
「不妊治療」のテーマを大きく取り上げ、特に40歳以上の女性の子供を授かるための選択肢のうちのひとつとして卵子提供プログラムについてディスカッションが行なわれたものです。

ちょうど、NHKでは「マドンナ・ヴェルデ」という代理出産をテーマの番組も開始され、生殖医療の関心が益々高まっていることが伺われます。
この「マドンナ・ヴェルデ」という番組内でもIFC代理出産プログラムの図表が使用されることになっています。

今後も、日本の御夫婦のために、新しい選択肢が身近なものとなり、お子さんを授かるという夢が現実になるためのお手伝いを、IFCは続けて参りたいと思います。

【関連リンク】
■NHK「あさイチ」
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/04/18/01.html
■NHK「マドンナ・ヴェルデ」
http://www.nhk.or.jp/drama/madonna/

関連情報