最新情報2011.03IFCニュース

東京オフィス営業態勢のお知らせ

この度の東日本大震災における甚大な被害について、重ねてお見舞い申し上げます。

皆様も大変な思いをされておられる中、大勢の皆様に、弊社IFC東京オフィス・スタッフの安否も気遣っていただきましたことより御礼申し上げます。

おかげさまで現在IFC東京オフィス・スタッフは全員無事でおります。
しかし、関東地方のどちらでもそうであるように、交通/通勤事情や郵便・配送事情、停電による通信等の事情に大きな影響が出ております。

IFCにおきましては、ご相談に来られるご夫婦の皆様及びスタッフの身の安全がどんな場合でも、まず第一と考えております。

つきましては、弊社東京オフィスにおきましては、誠に勝手ながら次のような営業態勢を取らせていただくことにいたしました:

東京オフィス臨時休業の可能性について
余震やそれに伴う交通状態の悪化、停電の対応などを勘案し、当面の措置としまして東京オフィスにおきましては、そのときの報道や予報などを参考に、考えられる範囲で安全であろうと判断でき、スタッフの通勤も不安なく行なえると予想された場合にのみ、通常通りの業務を行なわせていただきます。

もし何らかの理由で安全ではない事情が出てきた場合は、事前のお知らせ無しに臨時休業させていただく場合がございますので、現状を鑑み、何卒ご了承いただけましたら幸いでございます。

サンフランシスコ本社ご連絡先
現時点で治療サイクルに入っておられる患者様・あるいはこれから渡米されるご夫婦については、東京オフィスに代わりまして、サンフランシスコ本社からすべて通常通りに対応させていただいておりますので、現在問題なくスムーズに進んでおります。
引き続きどうぞご安心の上、治療に臨まれてください。

◎IFCサンフランシスコ本社へのご連絡先は以下の通りです
  TEL 米国415-743-0081
  FAX 米国415-743-0085

ご新規お問合せの対応について
このような状況下でございますため、東京オフィスにおける通信や営業時間が不安定な場合、または、交通・郵便事情に支障がある場合、今後資料請求や問合せなどをされるご夫妻には、資料をお届けできるまで、あるいはご新規お問合せにお答えできるまでに、多少お時間がかかってしまうことも予想されます。誠に申し訳ございませんが予め何卒ご了承ください。

地震による不安が去り、不安定な時期を一日も早く乗り越えることができ、元通りに安心して日々を過ごせる日本に復興することを私共も祈り続ける次第です。

そのときまで、心身共に辛い日々も多々あるかもしれませんが、どうぞ皆様お元気で安全にお気をつけになりお過ごしください。

アメリカの多くの市民も、日本の方々への支援の声を高めております。
今日より明日、明日より明後日が、それぞれ少しずつよい日になっていくことを強く願っております。

IFC社田ゆかり
 スタッフ一同

関連情報