最新情報2011.07IFCニュース

IFCプログラムご参加のご夫婦に人気の「気分転換!サンフランシスコお勧めツアー」

夏休みの季節ですね。
この夏休みの季節を利用され、治療のためサンフランシスコへいらっしゃるご夫婦の数は、毎年大変多くなっています。

忙しい日本での日々から離れてようやく確保した渡米日程。「赤ちゃんを授かる」という大きな大きな目標に向かって第一歩を踏み出す初回渡米検診は、日本からわざわざIFCプログラム参加のためにいらっしゃるご夫婦にとって、本当に大きなイベントであることは間違いありません。

渡米日程の確保が大変なご夫婦は多く、そのような方々のためには、最短日程でご予約を集中してお取りする、という手配をIFCでは行なっています。

ただ、2泊4日以内の日程ですと、航空券料金が割高になることも。多くの航空会社の割引料金が適応となる3泊5日以上の日程でいらっしゃるご夫婦について、その日程の中で、必須である医療関連予約をできるだけ1日半に集中させ、後の一日ないしそれ以上は自由行動の日としてとっておき、世界の観光都市、サンフランシスコを十分に堪能していただくけるようにスケジューリングの努力をいたします。
(日付が迫ってまいりますと、飛び石でのご予約枠しか残っていない場合がございますので、どうぞお早めにご相談ください。)

不妊治療・生殖医療では、身体のことはもちろん大切だけれど、精神的にもリラックスして気分転換することが思った以上に重要です。

こちらサンフランシスコ市は、なんとほぼ毎年「アメリカ人の『行ってみたい街』ナンバーワン」に選ばれている大変な人気のある観光都市なのです。
そんな観光都市の割には、とってもゆったりと過ごせるし、アメリカだというのに車を運転しなくても、日本と同様タクシー、バス、ケーブルカー、地下鉄などで安全に移動ができるので、自由行動時間も効率よく満喫できます。海辺を徒歩で散策するのもロマンチックですよ!

もちろん、JTBなどのオプショナルツアーでお出かけいただける嬉しい場所がいっぱい!

せっかくご夫婦お二人で出かけるアメリカへの旅。治療のためなのに不謹慎かも、などと遠慮なさらず、どうぞお楽しみください。

そこで、現在IFCプログラムにいらっしゃるご夫妻に人気のツアーなど、他のご夫妻がどうされておられるか、観光トップ10チョイスをご紹介しましょう。

  1. アルカトラズ島フェリー観光ツアー
    要予約です。人気ツアーなので、早くからの予約確保が必要です。
  2. サンフランシスコ市内半日ツアー
    このツアーにお出かけになり、後は市内でショッピングを楽しむ、というご夫婦が多いですよ。要予約。
  3. ヨセミテ公園ツアー
    壮大な景色に感動。でも、早朝から夜までまる一日必要なツアーです。要予約。
  4. メジャーリーグ野球観戦
    サンフランシスコ市内はSFジャイアンツの本拠地の球場。
    松井選手所属のアスレチックスは、地下鉄で40分ほどのオークランド市に本拠地があります。試合によっては前売り券の入手が必要。
  5. ナパ・バレー ワインツアー
    サンフランシスコ市内から車で2~3時間。カリフォルニアワインを堪能!要予約。
  6. 飛行機で一時間ほどのラスベガスへ!
    これは、日本語出発前から、航空券や宿泊先をご手配していらしてください。
  7. サンフランシスコ湾をフェリーで一周
    ゴールデンゲートブリッジの下から見上げたり、アルカトラズ島の裏側を通ったりします。繁忙期は要予約。
  8. アウトレット・ツアーでお買い得ショッピング三昧。(要予約)
  9. フェリーでサウサリートへ。素敵な街を散策。
  10. モントレー・カーメル ゴルフ&リラックス
    有名ゴルフ場は予約が困難なことも。

日本をご出発される前に、旅行代理店などで予約できるものもありますし、サンフランシスコ旅行とパックでご依頼されると、割安になる場合もあります。
サンフランシスコへいらしてからのご予約は、繁忙期はすでに売り切れとなっているツアーもあるかもしれませんのでお気をつけください。

サンフランシスコ市内では、ダウンタウンの日航ホテルの下に、日本語を話すJTBのツアーデスクがありますので、サンフランシスコにいらしてからも、ご予約可能なものもあります。

大切な治療だからこそ、気分転換も大切。
せっかくですから、美しい大人気のサンフランシスコの街、どうぞ楽しまれてください!

関連情報